美肌治療

Medical-Esthetic

美しい肌をかなえる美容法

自信がもてる素肌へ
美容医療で憧れの美肌づくり

美肌治療 美肌治療

スキンケアに限界を感じている方へ

肌老化が気になりはじめた方は、
ぜひご相談ください

日頃のスキンケアを頑張っても、エステに通っていても一向に改善されないたるみやシワ、シミといった肌トラブル...。これらの肌トラブルは簡単には治せないと思っていませんか?美容医療による美肌治療なら、肌のお悩みを解消するだけでなく進行する肌老化を抑制し、若々しいお肌を保つことができます。今肌トラブルに悩んでいる方やエステで十分な効果が得られなかった方、肌老化を抑制したい方などにおすすめです。

オザキクリニックの
美肌治療とは?

オザキクリニックでは、光治療、高周波治療、ピーリング治療、イオン導入などの「メディカルエステ」や美容成分をダイレクトに肌に入れていく「注入治療」など、理想の肌を叶えるための治療法をご提案いたします。
オザキクリニックでは、開院20年以上を誇る治療実績によって生み出された美肌治療を数多く提供しています。光治療、高周波治療、ピーリング治療、イオン導入などの「メディカルエステ」美容成分をダイレクトに肌に入れていく「注入治療」など、理想の肌を叶えるための治療法をご提案いたします。

美容医療を日常のスキンケアに取り入れる時代へ

小﨑医師
オザキクリニックが美容医療をはじめてから20年以上経ちますが、“美容医療”というジャンルは、開院当初と比べてずっと身近なものになりました。ですが、まだ美容医療を体験されていない方のなかには不安も多く、ハードルの高いジャンルのようです。 そんな方々の不安を和らげ、もっと気軽に美容医療に触れて、もっとキレイを追求してほしい。一人でも多くの方のお悩みを解消してあげたい、そんな思いから生まれたのがオザキクリニックの「メディカルエステ」を主とする美肌治療です。 オザキクリニックが提供する美肌治療では、医療機関のみが取り扱うことのできる医療機器を使用しています。いずれもダウンタイムを伴わず、安心して受けられながらも、肌がキレイになる実感が持てる治療となっております。ぜひ一度ご体験ください。

オザキクリニックの
こだわりポイント

どんな肌のお悩みも

痛みやダウンタイムほとんどなし!安心の美肌治療

腫れや内出血といったダウンタイムが心配で美容クリニックに相談しづらい方は多くいらっしゃるとされています。オザキクリニックの美肌治療では腫れや内出血といったダウンタイムがほとんどない治療法を多数提供しています。

オザキクリニックのこだわり1

定期的な肌メンテナンスで
老化予防

肌老化は、加齢とともに進行する厄介な症状です。治療を受けて一時的に問題を解消しても、またしばらくすると同様の症状に悩まされたり、それ以外のお悩みも増えてきます。そんな尽きないお肌のお悩みも、美肌治療を定期的に受けることで、肌表面に顕在化している諸症状を改善するだけでなく、未然に肌トラブルの発生要因を防ぎ、老化予防につながります。ぜひ、日常のスキンケアにプラスして取り入れてみてください。

オザキクリニックのこだわり2

組み合わせ自由!
オリジナル美肌治療で効果UP

オザキクリニックでは、1回の治療効果をより高めるため、いくつかの治療を組み合わせた複合治療を積極的にご提案しています。お客様の肌状態やお悩みに合わせたあなただけのオリジナルプランで美肌づくりをサポートいたします。

オザキクリニックのこだわり3

医師による肌診察チェックで
最適な治療プランをご提案

肌のお悩み症状は、的確に見極めないと症状を悪化させたり、いつまでも症状が改善されないといった悪循環をつくります。そのため、どのような施術が適応かを判断するためにも、医師による肌診察を大切に考えております。 オザキクリニックでは、医師による肌診察によってお肌の状態を入念にチェックし、お客さまのご要望に合わせて、あなたに合った治療プランをご提案しています。

オザキクリニックのこだわり4

美肌治療の症状や治療法

美肌治療の症状について

「自然な若返り」を叶える美肌治療美肌治療の適応症状

肌質が異なるように「エイジングサイン」の症状も人それぞれ。肌状態に合わせて美肌治療を取り入れ、自分らしい“自然な”若返りを目指しませんか?エイジングケアの一環としてメディカルエステや注入治療を取り入れ、いつものスキンケアをグレードアップしましょう。エステよりも効果を出したいけれど、メスを使用した美容外科や顔の印象を大きく変える施術に抵抗があるといった方におすすめです。
よくあるご利用シーンとしては、「美肌改善」「肌荒れ改善」「肌老化の予防」「肌メンテナンス」があります。代表的な症状としては、「シミ・くすみ」「肝斑」「たるみ・シワ」「ニキビ・色素沈着」「毛穴」などがあります。

肌トラブルの症状チェック!
あなたの肌は大丈夫?
代表的な肌トラブルの発生要因

肌トラブルといっても一人ひとりが抱えているお悩みはさまざま。それぞれの肌トラブルはどのようにして起きるのか発生要因や症状の傾向について簡単にご紹介します。今起きている症状と照らし合わせてぜひ、チェックしてみてください。

たるみ・シワ

年齢とともに肌生成が衰えたり、皮膚を構成している表皮や筋肉、脂肪などが老化とともに正常に維持できなくなることで生じます。やがて正常にお肌を保てなくなった皮膚や脂肪は陥没し、顔のあらゆるところにゆがみや影をつくります。

たるみ・シワイメージ
シミ・くすみ

紫外線などの刺激によって生成されたメラニンが、皮膚のターンオーバーの乱れによって排出されずに肌内部に蓄積されることにより生じます。年齢や性別、生活習慣などによって現れるシミの傾向が異なります。

シミ・くすみイメージ

肝斑

左右対称性に現れる輪郭がはっきりしない褐色のシミのことです。頬からこめかみ、前額部、口の周りに好発し、妊娠後期など30~40代の女性に多く見られます。女性ホルモンが大きく影響していると考えられています。

肝斑イメージ

色素沈着

ニキビ炎症後やレーザー治療後の治癒過程で、紫外線や過度な刺激が加わり、メラニン生成が過剰生成されてしまうことで生じます。日頃のスキンケアで無意識に刺激を与えていることが多い傾向にあります。

色素沈着<イメージ

ニキビ

毛穴が詰まり過剰に分泌された皮脂が表皮内に滞留してしまうことで、皮脂を栄養にアクネ菌が繁殖して炎症が起こります。症状が進行して肌深層までダメージが及ぶと深刻なニキビ跡を引き起こす場合があります。

ニキビイメージ

毛穴の開き・黒ずみ

毛穴に溜まった老廃物の固まりが酸化することで黒ずみが生まれます。さらに、その老廃物を無理に取り除いたり、過剰な皮脂分泌を放置していると毛穴が広がり目立つようになります。皮膚のたるみにより、毛穴が引っ張られて目立つ場合もあります。

毛穴の開き・黒ずみイメージ

美肌治療の治療法について

症状に合わせた治療選びで美肌を目指そう症状別おすすめ治療法

オザキクリニックでは、さまざまな症状に適した治療メニューをご用意しています。どのお悩み症状にどのような治療が効果的か、症状に合わせた最適な治療プランについてご紹介していますので、自身のお悩みに合ったメニューをお選びください。

たるみ・シワならリフトアップ効果を高める
照射&ピーリング&注入治療

リフトアップ効果を高める高周波治療イメージ

顔全体のたるみを徹底的に治療されたい方には、高周波や医療用HIFUの照射治療がおすすめです。熱エネルギーを肌深層へ効果的に送り届けることで、肌内部のコラーゲンを飛躍的に増産させ、肌内部からしっかりと皮膚を持ち上げてハリや弾力に満ちた若々しい肌へと改善します。また真皮層まで作用しコラーゲンを生成し、シワやたるみを改善するピーリング治療『マッサージピール』や「成長因子の増産」「DNA再合成」「保湿効果」による肌そのもの若返りさせる注入治療もおすすめです。

シミ・くすみなら美白効果を高める
光&ピーリング治療

美白効果を高める光&ピーリング治療イメージ

集中的に美白治療をされたい方には光治療やピーリング治療がおすすめです。色素に反応する光エネルギーを送り届けることで、シミやくすみの原因となるメラニンを徹底的に撃退します。また、美白効果の高い薬剤を肌表面に塗布することで、皮膚のターンオーバーを活性化させ、積極的にシミやくすみを追い出します。これらの光治療とピーリング治療を組み合わせて治療を受けることで、互いの施術の相乗効果により高い美白効果が得られます。またダーマペンと組み合わせることで肌の深部まで薬剤を浸透させて効果を最大限まで高めることができる治療もあります。お悩みやダウンタイムにあわせた治療をご提案をさせていただきます。

肝斑なら低刺激な肝斑専用の
レーザーやピーリング治療

刺激を最小限に抑えたレーザー治療イメージ

肝斑などデリケートな症状をお持ちの方には肝斑専用治療『レーザートーニング』がおすすめです。穏やかなエネルギーを均一に照射する特殊な照射方法で、肝斑を悪化させるリスクを解消し、肌深層からメラニンを除去します。また、肌のキメが整い、肌にハリとツヤを与えてくれる効果も期待できます。 レーザー治療に抵抗のある方は、肝斑に特化したピーリング『リバースピール』おすすめです。

色素沈着なら肌サイクルを活性化させる
ピーリング治療

肌サイクルを活性化させるピーリング治療イメージ

炎症後や治療後にできた色素沈着をお持ちの方にはピーリング治療『リーバスピール』がおすすめです。色素沈着は過度な刺激により生じるため、光治療やシューティングレーザーなどは避ける必要がありますが、レーザー治療『レーザートーニング』は刺激の少ない治療のため色素沈着にも効果的です。

ニキビならニキビを集中ケアするピーリング治療

ニキビを集中ケアするピーリング治療イメージ

肌荒れやニキビを集中的に治療したい方には、ピーリング治療がおすすめです。特にマヌカハニーを使用した『マヌカハニーピーリング』は、抗菌作用や皮脂分泌の抑制効果があるため、ニキビの改善だけでなくニキビが発生しにくい肌質へ改善します。

毛穴の開き・黒ずみなら毛穴を集中ケアする照射治療&注入治療

毛穴を集中ケアする高周波&レーザー治療イメージ

毛穴の開きや黒ずみを集中的に治療したい方には、『ダーマペン4』やダーマペンとピーリングの組み合わせ治療『肌管理毛穴スリークスキン』、 『レチノールダーマペン』がおすすめです。ダーマペンやピーリング単体だけでも効果がありますが、より薬剤を肌の深部にいきわたらせるにはダーマペンとピーリングの組み合わせ治療をおすすめします。毛穴だけでなく肌にハリをもたらし、シミ、くすみなどの肌悩みを一掃。また毛穴以外にもさまざまな肌トラブルがある方には医療用HIFUの照射、保湿ケアや点滴などを組み合わせることで肌悩みを総合的に改善させる『グロウHIFUセレクトプラス』もおすすめです。

美肌治療の改善ならお任せください

小﨑

小﨑理事長

あらゆる肌トラブルを解決するために、多様な医療機器を導入し、長年にわたりお客さまの美容をサポートしつづけます。

朽木

朽木医師

皮膚科医として長年の実績と経験を持ち、的確なカウンセリング力と技術力で、一人ひとりの個性に適した治療を実践しています。

原田

原田医師

豊富な知識と経験を持つ皮膚科・美容皮膚科医師。カウンセリングを重視し、お客様のお悩みや理想に適した治療プランをご提案します。