美容コラム
この記事では、顔の脂肪吸引(頬・アゴ下)をおこなった方の6ヶ月後の経過をご紹介!6ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合、6ヶ月後の完成形までご紹介します!
20代女性の方の写真です。横顔のフェイスラインのすっきり感を出したいとのことでご来院されました。
カウンセリングの結果、顔の脂肪吸引(頬・アゴ下)をおこなうことになりました。
顔の脂肪吸引は、物理的に脂肪を除去してしまうことで、ダイエットでは落ちにくい顔の脂肪はもちろん、フェイスラインを整え小顔になりたい方におすすめの治療です。
特に横顔のフェイスラインをすっきり見せたいとのことでしたので、アゴ下の吸引をよりしっかりとおこなっていきます。
※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください
施術直後の症例写真です。施術直後のため、腫れ・むくみが強く見られますね。
脂肪吸引では、吸引時に血管や周辺部位のダメージを軽減し、脂肪を柔らかくする効果のあるチュメセント液を注入します。その影響もあり、施術直後は顔がひとまわり大きく見えますが、数日で引いていきますのでご安心ください。
施術後は、しっかりとフェイスバンドで圧迫をしていただくことで、より仕上がりが美しくなります。フェイスバンドによる圧迫が大変、という方には、溶ける糸を使用したフェイスリフトの併用もおすすめです。
施術1週間後の症例写真です。腫れ・むくみはだいぶ軽減されてきました。まだ内出血のあとがみられますが、こちらも次第に目立たなくなっていきますのでご安心ください。
フェイスバンドでの圧迫を頑張ってくださっているそうです。ここからさらに引き締まっていきます。
施術1ヶ月後の症例写真です。腫れ・むくみがだいぶ引きました。内出血も引いていますね。アゴ下のフェイスラインが既にシャープになっていることがわかります。
施術3ヶ月後の症例写真です。腫れ・むくみ・内出血は完全に引きました。引き締まったフェイスラインになっていますね。
施術6ヶ月後の症例写真です。フェイスラインが引き締まり、美しい輪郭になっています。
改めて、術前術後の写真を比較してみましょう。
アゴ下のもたつきがなくなり、すっきりとした横顔の印象になっていますね。ご本人は、体重に変動はないけれど周りから「痩せた?」と聞かれるようになったそうです。
顔の脂肪は自身のダイエットだけではなかなかコントロールが難しい部位。当院の顔の脂肪吸引では、シャープな横顔にしたいなどの細かいご要望にもお応えすることが可能です。
お悩みの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
【あわせて読む】
・シャープなフェイスラインに!顔の脂肪吸引の6ヶ月後の経過をご紹介!
・顔の脂肪吸引のダウンタイムや小顔になるまでの経過は?症例写真とともに1年後まで徹底検証!
本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。
Searchフリーワードで探す
Categoryカテゴリー
Popular Posts人気の記事