美容コラム
太っている印象や、老けている印象を与えてしまう「二重アゴ」。ダイエットしても、二重アゴだけなぜか解消されない……なんて悩みを抱く方も、少なくないはず。
そんな悩みをもつ方を救う美容医療が、お手軽な「脂肪溶解注射」、物理的に脂肪を除去する「顔の脂肪吸引」、ラジオ波を照射して引き締める「フェイスタイト」です。
この記事ではそれぞれの施術方法やメリット、デメリットを詳しく解説します。
「手術には抵抗がある……」そんな方におすすめなのが、注射で手軽に脂肪を撃退できる「脂肪溶解注射」による治療です。「二重アゴ」を含む痩せたい部位に薬剤を注入することで、脂肪細胞を分解。分解された脂肪は尿などと一緒に体外に排出され、部分痩せを叶えます。
そこまで脂肪の量が多くない方や、皮膚が薄い方は、無理して脂肪吸引をすると皮膚が凸凹になってしまう可能性があるため、脂肪溶解注射が適しているでしょう。
脂肪溶解注射のメリットは、以下の通り。
脂肪溶解注射には、以下のようなデメリットもあります。
二重アゴを解消する脂肪溶解注射には、いくつかの種類があります。当院のおすすめは「脂肪溶解注射カベリン(顔やせ)」です。
脂肪溶解注射カベリン(顔やせ)は従来の脂肪溶解注射の中でも、デオキシコール酸濃度が5%と一番高いのが特徴。施術から3日ほどで効果を実感できます。また、痛みや腫れを抑える成分が配合されていることから、今までの脂肪溶解注射よりもダウンタイムが短く、より気軽に施術が受けられるようになりました。
さらに、脂肪の分解促進・体外排出を促すLカルニチンやアーティチョークエキスが配合されており、今までにない速度感で顔やせを目指せます。
消毒や麻酔をしてから、顔の脂肪を吸引します。当院では、数種類の麻酔や痛み緩和点滴などを用意していますので、痛みに弱い方は気軽にご相談ください。
施術直後は内出血や腫れを抑えるため、しばらく施術部位を圧迫・固定して院内で休憩します。麻酔がきれて落ち着いてきたら、施術終了です。
顔の脂肪吸引には、さまざまなメリットがあります。
■一度の施術で効果を実感できます
顔の脂肪吸引は、カニューレで直接脂肪を取り除きます。そのため、効果を感じるまでに複数回の施術が必要な脂肪溶解注射などによる治療と比べて、たった一度の施術で効果を実感できます。
■リバウンド防止効果があります
脂肪細胞の絶対数は、成人するまでにほぼ決まっているといわれています。その脂肪細胞一つひとつが膨らんだりしぼんだりすることで、「太った」「やせた」という状態に。
顔の脂肪吸引ではカニューレで皮下脂肪を吸引し、脂肪細胞の絶対数を減らします。そのため、リバウンドのない顔やせを実現できるのです。
■肌の引き締め効果があります
「脂肪吸引をすると肌がたるむのでは」と心配する方がいますが、実はその逆。脂肪吸引をおこなうと、肌が引き締まります。
なぜかというと、カニューレを挿入することで働く創傷治癒機能により、肌の深層のコラーゲンが増産されるため。コラーゲンが増産されることで、肌の引き締めやたるみ防止の効果が期待できます。
顔の脂肪吸引のデメリットは、以下の通り。
フェイスタイトは、皮膚の外側と内側の両面からラジオ波を照射できる専用のハンドピースを使用して、真皮、皮下組織、皮下脂肪に3次元からアプローチすることによって、スキンタイトニング効果を最大限まで引き出すことが可能です。
皮膚の内面と外側のハンドピースに温度を自由に設定することが出来ます。それにより照射部位の確実なスキンタイトニング効果を得られます。具体的には約30~40%の皮膚の収縮効果があると言われています。
単体でお受けいただいても引き締め効果がありますが、顔の脂肪吸引と組み合わせていただくことでより効果を発揮します。
脂肪吸引と同様に、消毒や麻酔をしてから、フェイスタイトの施術を行います。
マシンのハンドピースについているカニューレ(針のようなもの)を皮膚内部に直接挿入して、皮膚の内側と外側の両面からラジオ波を照射することで効率的にスキンタイトニング効果が得られます。
施術直後は内出血や腫れを抑えるため、しばらく施術部位を圧迫・固定して院内で休憩します。麻酔がきれて落ち着いてきたら、施術終了です。
フェイスタイトの症例写真をご紹介します。
いずれもアゴのたるみや頬、口元のたるみが改善されていますね。引き締まった小顔になりました。
本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。
Searchフリーワードで探す
Categoryカテゴリー
Popular Posts人気の記事