美容コラム
「生まれつきぽっちゃり顔や二重アゴにコンプレックスがある」
「小顔になりたい」
「フェイスラインをスッキリ見せたい」
など、『顔』は常に人に見られる部位だけに印象が気になるものです。
誰もが気になる部分を細くして、キレイに若々しく見られたいですよね。ここでは、そんな顔痩せを叶えたい方必見! 顔やせに効果的な脂肪吸引の魅力と治療方法をご紹介します。
頬やアゴ周辺は、一度脂肪がついてしまうとダイエットなどでは落としにくいところです。さらに、加齢に伴う下垂が起きることで、脂肪が蓄積しやすい部位でもあります。
顔やせのためにフェイササイズや美顔器を一生懸命やっている方もいますが、かえってシワが増えたり、皮膚が伸びる要因になっていることもあるようです。
脂肪吸引なら、1回の治療でシャープなフェイスラインや小顔が実現するなど、即効性が高く効果が長持ちします。また、脂肪細胞自体を減らすのでリバウンドしにくく、たるみの原因となる脂肪を除去するため、たるみ予防としても効果的です!
遺伝で顔の脂肪が多い方でも、諦める必要はなく確実に顔痩せが叶う治療法です。
脂肪吸引は、小さな穴を開けてカニューレを挿入し、脂肪を吸引する手術です。カニューレの挿入箇所は、改善したい部位によって異なります。
顔の手術なので、傷跡が目立たないか、どのような手術方法でどのくらい効果が出るかなど、気になる方も多いと思います。事前に情報を確認しておくといいでしょう。
頬の場合は、耳たぶ裏からフェイスラインに沿ってカニューレを挿入するので、傷跡はほとんどわからなくなります。
アゴ裏は、耳たぶ裏とアゴの先端から少しのど側の位置の2ヶ所から挿入します。
その際、カニューレ挿入付近の脂肪も取りこぼしがないようにしっかり吸引するのがポイントです。
また、頬とアゴ裏を一緒に吸引することで、フェイスラインがスッキリして小顔に見える効果も期待できます。
メーラーファットとは、頬骨からほうれい線にかけて三角形の形をしている頬上部の脂肪です。
年齢を重ねるごとに下垂し、ほうれい線を形成する原因になります。
メーラーファットを吸引する際は、鼻下の付け根からほうれい線に向かってカニューレを挿入します。 ポイントは、頬の立体感を意識しつつ、ほうれい線の上に乗った余分な脂肪を吸引することです。
頬のバランスを意識することで、ほうれい線を解消するのはもちろん、若々しい印象へと改善することができます。
20代女性、術後6か月後のお写真です。丸みのあった頬がすっきりして小顔になっています。
ダウンタイム:【腫れ】1~2週間程度 / 【内出血】 1~2週間程度
30代女性、術後3か月後のお写真です。口元がすっきりして若々しい顔立ちになりました。
ダウンタイム:【腫れ】1~2週間程度 / 【内出血】 1~2週間程度
20代女性、術後1年後のお写真です。顔全体が一回り小さくなり、フェイスラインが際立ちました。
ダウンタイム:【腫れ】1~2週間程度 / 【内出血】 1~2週間程度
顔の脂肪吸引
メーラーファット除去
バッカルファット除去
脂肪吸引は痛みが心配、と思われる方も多いと思います。施術中の痛みについては、局所麻酔を使用するためほとんど痛みを感じることはありません。
よりリラックスして受けたい方は、眠るときのようにウトウトとしている間に手術を終えられる静脈麻酔も使用可能です。
さらに、オザキクリニックでは術後のアフターケアが充実しているので、術後の負担も最小限に抑えることができます。
脂肪吸引の豊富な実績を活かしながら、トータルに対応していきます。どうぞ安心してご相談ください。
本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。
Searchフリーワードで探す
Categoryカテゴリー
Popular Posts人気の記事