医療法人社団有恒会 オザキクリニック OZAKI CLINIC
Q&A
お客様からいただくご質問やお悩みについて、オザキクリニックのドクターがお答えいたします。
お悩みシワ・たるみ
施術名ヒアルロン酸RHA
動きに強い伸張性と、効果が続く持続性が特長です。
『ヒアルロン酸RHA』は、従来のヒアルロン酸に比べ伸張性が高く、動きに強いのが特長です。このため、ほうれい線などよく動かす口元のシワ改善に適しています。また持続性が高く、優れた効果が長期間継続します。 ほうれい線やマリオネットラインをより自然に美しく改善したいという方はもちろん、これまでのヒアルロン酸の持続性に満足いただけなかった方にも、自信を持っておすすめします。
朽木 医師
『ヒアルロン酸RHA』には麻酔が含まれており、痛みを軽減できます。
針を刺すのでチクッとした痛みはあると思いますが、『ヒアルロン酸RHA』は麻酔が含まれたヒアルロン酸なので、従来タイプよりも注入時の痛みは抑えられます。 また、針の先端が丸い「マジックニードル」も用意しています。「マジックニードル」を使用すると、毛細血管や神経を傷つけるリスクが低く、痛みだけでなく内出血も抑えることができます。 注入治療がはじめての方や痛みに弱い方はご相談ください。
目の下のクマには、目元に適したヒアルロン酸をご用意しています。
『ヒアルロン酸RHA』は、伸び広がる伸張性に優れているため、口周りなど、よく動かす部位のシワ改善に効果的なヒアルロン酸です。目元も動きの多い部位ですが、皮膚が非常に薄くデリケートなため、『ヒアルロン酸RHA』よりも柔らかいヒアルロン酸が適しています。
『ヒアルロン酸RHA』は伸張性に優れているため、ほうれい線などよく動かす部位のシワ改善に効果的です。
『ヒアルロン酸RHA』は、これまでのヒアルロン酸に比べ、伸び広がる「伸張性」が高いのが特長です。注入すると、皮膚下で皮膚の動きに合わせてしなやかに伸び、皮膚表面に不自然に浮き出たりすることがありません。 このため、ほうれい線やマリオネットラインなど、よく動かす口元のシワも、自然に美しく解消できます。
施術名筋膜フェイスリフト
部分的に少し熱さを感じる程度で、痛みはほとんど感じません。
痛みはほとんど感じないでしょう。皮膚に比べて口の粘膜は熱や痛みに強いので、部分的に少し熱さを感じる程度です。『筋膜フェイスリフト』麻酔はなしで痛みを感じずにうけていただけます。
小﨑 医師
メイクしたままでも施術可能です。
『筋膜フェイスリフト』の場合、口腔内の粘膜にレーザーを照射するため、メイクしたままでも施術が可能です。ただし口元をひっぱったり、触れることが多いため、メイクがとれてしまうことが考えられますので、その点はあらかじめご了承ください。
施術後すぐに飲食していただいて問題ございません。
照射した粘膜がザラザラすることがありますが、特に問題ございませんので、すぐに飲食していただいてかまいません。
特にありませんが、気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。
『筋膜フェイスリフト』を照射した後は、粘膜の乾燥によるザラザラ感を感じることがありますが、心配ございません。照射直後から飲食も可能です。まれに、ヒリヒリ感や口内炎などの炎症がでることがあります。気になる症状がでた場合はお気軽に診察にいらしてください。
銀歯やインプラントがあっても問題なく照射できます。
万一、銀歯にレーザーがあたった場合はレーザー光が反射しますが、アイプロテクターで目元を保護しておりますので問題ございません。また痛みや効果に影響がでることはありませんのでご安心ください。
3~5回程度治療を行うことことで徐々に口元のシワやたるみ、ほうれい線が改善されていきます。
おすすめは3~5回程度ですが、1回でも引き締まりを実感される方もいらっしゃるので、ぜひ一度お試しください。