ボトックス(シワ取り)のよくある質問
- 30代・女性
-
お悩みシワ・たるみ エラ・アゴ・小顔 ワキガ・多汗症
施術名ボトックス(シワ取り)ボトックス(多汗症・ワキガ)ボトックス(小顔)
ボトックスの注入を避けたほうが良い部位や、効き過ぎに注意すべき部位はあります。
ボトックスは筋肉を動きを抑制して、「表情ジワ」など筋肉の動きと連動して起こるシワを解消する効果があります。 ただし、筋肉はまぶたや口を動かすものでもあるので、誤った箇所に注入するとまぶたを開けるのが重いと感じたり、食べ物が咀嚼しにくくなるといったトラブルが発生することがあります。また効果が効きすぎると、表情の少ない仮面のような顔立ちになってしまいます。『ボトックス』は注入だけの簡単な施術ではありますが、それだけに非常に繊細なテクニックも必要となる施術です。 ボトックスの注入部位として代表的なのは、「額」「目尻」「眉間」「フェイスライン(エラ)」「わき」「ふくらはぎ」などがあります。それ以外の部位への注入に関しては、お悩みの症状や目的に応じて経験豊富なドクターが判断いたしますので、ぜひお気軽にカウンセリングへお越しいただければと思います。
朽木 医師
関連する施術
ボトックス(シワ取り)
「ボトックス」はボツリヌス・トキシンのことで、筋肉の動きを抑制する働きがあり、「表情ジワ」のような筋肉の動きと連動して起こる深いシワを解消してくれます。
シワの根本原因に直接アプローチするため、今あるシワを解消するだけでなく、継続的に治療することでシワができにくい肌をキープすることができます。
ボトックス(多汗症・ワキガ)
『ボトックス(多汗症・ワキガ)』は、汗ジミやニオイの原因となる「ワキ汗」を、注射だけで解消へと導く治療法です。
シワ治療で用いられる「ボトックス」をワキに注射することで、発汗を抑制し、多汗症・ワキガを改善します。施術時間が短く、効果は約半年持続するため、忙しい方でも多汗症治療が可能です。
ボトックス(小顔)
顔が大きく見える要因の一つに「エラ」部分の筋肉の張りがあります。『ボトックス(小顔)』は、張っている「エラ」に「ボトックス」を注射することで筋肉を萎縮させます。気になる張りを解消し、すっきりとした小顔効果が期待できます。
施術時間も短く、ダウンタイムもほとんどないので、はじめての方でも安心してお受けいただけます。