美容コラム
「出産してからお腹やバストのたるみが気になるようになった…」
「産前の体を取り戻したいけれど、育児が忙しくて時間が取れない」
このような産後のお悩みにおすすめなのが、マミーメイクオーバーです。
マミーメイクオーバーは美容医療のカテゴリーのひとつで、産後の体型を出産前に戻す効果が期待できます。
この記事では、産後の悩み別におすすめのマミーメイクオーバー治療をご紹介。産後の身体の変化に関する悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてくださいね。
マミーメイクオーバーとは、美容医療のカテゴリーのひとつ。
お腹やバストのたるみ、膣のゆるみなどを改善に導き、産前の体型に戻すための医療的ケアです。
努力では改善が難しい、妊娠・出産による身体の変化の改善が期待できるため、注目を集めています。
マミーメイクオーバーは、次のようなお悩みをお持ちの方におすすめです。
お腹やバストのたるみ、膣のゆるみなど産後の身体の変化は、多くの女性を悩ませています。「筋トレでは改善しなかった」「すぐに悩みを解消したい」とういう方は、美容医療での産後ケアがおすすめです。
ここからは産後のお悩み別に、おすすめのマミーメイクオーバー治療を紹介していきます。
産後は「体重が戻ったのにお腹のたるみは改善しない…」と悩む方も。妊娠によって皮膚や筋肉は風船のように引き伸ばされますが、出産により急激にしぼむことで皮膚が余ってたるんでしまいます。皮膚の余りによるたるみはセルフケアでの改善が難しいため、美容医療の力を借りると良いでしょう。
お腹のたるみにおすすめの治療法は「外薗式タミータック(腹壁形成術)」です。
タミータックは、たるんだ皮膚や脂肪を切り取り、キュッとしたウエストラインを目指す施術です。
たるみの根本にアプローチするため、健康的で引き締まったお腹を長期的に維持できるでしょう。
当院ではタミータックに、「腹部脂肪吸引」「腹直筋鞘縫縮」「へそ形成」を併用。
複合的なアプローチをすることで、より理想的で美しい仕上がりが目指せます。
女性ホルモンの影響で、妊娠中・授乳中は大きく膨らんでいたバスト。卒乳を迎えると、女性ホルモンの活性化が収まり徐々に小さくなっていきます。
一度大きくなったバストは皮膚や形を支えるクーパー靭帯が伸びてしまうため、元のバストサイズに戻った際にたるみが目立つことも。
バストのたるみは、筋トレやマッサージでは改善できないので「豊胸」や「乳房吊り上げ術」などの美容医療を活用しましょう。
脂肪幹細胞培養豊胸とは、ご自身の脂肪から幹細胞を培養し脂肪とともに注入する、再生医療を活用した豊胸術です。
従来の脂肪注入豊胸術よりも持続性や生着率がアップ。さらに、しこりや石灰化のリスクが大幅に軽減されています。リスクが少ないのに効果が高い豊胸術として、人気の施術です。
ハイブリッド豊胸は、シリコンバッグと脂肪注入を組み合わせた豊胸術です。
脂肪注入では難しい2カップ以上のバストアップをシリコンバッグで補い、シリコンバッグの挿入による不自然さや触れた時の違和感は脂肪注入で自然な見た目、手触りに導きます。
2つの方法をかけ合わせることで、確実にサイズアップしつつ自然で柔らかなバストを目指せるようになりました。
従来の豊胸術では理想の形に仕上げることが難しかった痩せている方でも、自然なバストアップが叶います。
乳房吊上術とは、妊娠により伸びた皮膚を切除して乳頭の位置を上部に移動させることで、ハリのある若々しいバストへ導きます。
バストの下垂だけでなく、しぼんで小さくなってしまった場合には、豊胸術との併用もおすすめです。
膣の締りをサポートする骨盤底筋などの骨盤結合組織が出産や加齢によりゆるむと、膣のゆるみにも繋がります。また、出産により膣壁が大きく引き伸ばされたり、加齢によりたるんだりすることも、膣のゆるみの原因に。
膣トレーニングなどで改善できると言われていますが、日々の育児や家事が忙しく、継続的なトレーニングができない方もいるのではないでしょうか?
そんな方には、美容医療を取り入れるのがおすすめです。膣のゆるみにアプローチできる「インティマレーザー」「膣縮小術」「膣ヒアルロン酸注入」についてみていきましょう。
インティマレーザーは膣内粘膜にレーザーを照射し膣壁の拘縮とコラーゲン生成を促すことで、膣のゆるみを引き締める施術です。
レーザーを照射するだけなので痛みやダウンタイムが少なく、初めての方でも受けやすいと人気を誇っています。
膣のゆるみ・尿漏れ、デリケートゾーンの黒ずみなど、女性特有のお悩みを切開をせずに解消したい方におすすめです。
膣縮小術(切開法)とは、ゆるんでしまった膣を切開し、ひだを作りながら縫合することで引き締まった若々しい膣環境を目指す施術です。
ゆるみの根本を取り除くため、高い効果が長期間持続するという特徴があります。
膣トレーニングでは効果がなかった方、レーザーよりも即効性が欲しい方などにおすすめです。
膣ヒアルロン酸注射は、ヒアルロン酸の注入により膣壁のボリュームアップを図る施術です。膣の内腔をしっかりと狭くできるため、即効性が期待できます。
ヒアルロン酸は時間経過とともに体内に吸収される他、ダウンタイムや痛みが少ないため初めての方でも受けやすいでしょう。
当院のマミーメイクオーバー治療は、日本形成外科学会認定 形成外科専門医の外薗医師、日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医の藤﨑医師がカウンセリングからアフターフォローまで担当します。
日本形成外科学会認定 形成外科専門医として10年以上、乳房再建などの外科的手術に携わってきた外薗(ほかぞの)医師。
処置の速さや、緻密な縫合による傷跡に配慮された施術はスタッフのお墨付き。
技術力の高さはもちろんのこと、お客様への丁寧で真摯な対応や、謙虚な姿勢が評判のドクターです。
マミーメイクオーバー外来では、豊胸やタミータックなどを担当します。
【保有資格】
・日本形成外科学会認定 形成外科専門医
・乳房再建用エキスパンダー/インプラント責任医師
【所属学会】
・日本美容外科学会(JSAS)
・日本形成外科学会
・日本マイクロサージャリー学会
・日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会
・日本顔面神経学会
・日本美容医療協会
これまで女性泌尿器科を専門に、女性器の外科的手術に携わってきた藤﨑医師。婦人科形成における知識や技術、経験は当院の中でも群を抜いています。お客様に幸せになってほしい、満足して欲しいとの思いから常に勉強や研究に励まれているドクターです。
マミーメイクオーバー外来では、これまでの経験を活かし婦人科形成(女性器整形)を担当します。
【保有資格】
・博士号修得(医学博士)
・日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医
・日本性機能学会専門医
・日本女性骨盤底医学会専門医
・排尿機能学会専門医
・日本東洋医学会漢方専門医
【所属学会】
・日本泌尿器科学会
・日本性機能学会
・日本女性骨盤底医学会
・日本排尿機能学会
・日本東洋医学会
・国際女性骨盤底医学会
・日本美容医療協会
それぞれの分野で長年経験を積み、確かな技術と知識を兼ね備えた医師ですので、安心して施術をお任せください。どんな些細なお悩みでも、改善に向けて全力でサポートさせていただきます。
妊娠・出産による身体の変化は、努力だけではどうにもならないこともあります。
中には「出産前の身体を取り戻したい!」と思っていても育児が忙しく、ご自身のケアが後回しになっている方もいるのではないでしょうか?
そんな時はぜひ、当院のマミーメイクオーバー外来をご活用ください。
経験豊富な医師が親身に寄り添いお悩みの解消に向けてサポートしますので、気軽に相談してくださいね。
お腹のたるみには外薗式タミータック!効果や特徴を徹底解説
本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。
Searchフリーワードで探す
Categoryカテゴリー
Popular Posts人気の記事