美容コラム
写真に写った自分の顔を見て、アゴのたるみや梅干しジワの存在に愕然とすることはありませんか?
アゴのラインが崩れると、輪郭がぼやけて見えたり、太って見られるなど、見た目の印象に大きく影響します。なかなか自分で解消しにくいアゴのラインの問題を手軽に解消するためには、注入治療が効果的です。
ここでは、アゴに効果的な注入治療や、治療テクニックについてご紹介いたします。
余分な脂肪を取り除いた後、梅干ジワなどができている方には、ボトックス注射(アゴ)を行います。
アゴに梅干ジワがある方は、アゴの筋肉にボトックスをうつことで筋肉発達を抑えることが重要になります。
アゴは骨格や歯並びの個人差、表情癖などから筋肉に無理がかかりやすく、筋肉が発達することで梅干ジワを発生させる原因となるため、この筋肉の動きを抑えることで解消させることができます。
顔の注入治療において、美しく仕上げるポイントとして意識しているのが、頬が高いことと、アゴが尖っていること。
この3点が、逆三角形の形をきれいに作ることが重要です。さらに、この逆三角形に光を集めることで、化粧映えのする美人顔になります。
そのため、アゴが引っ込んでいる方は、ヒアルロン酸注射(アゴ形成)を使って前に出してあげることが、美しく仕上げるために大切なポイントになります。
上記では、アゴを美しく仕上げるための治療の流れを簡単に説明いたしました。ここからは、各治療ステップにおける注入テクニックについてご紹介したいと思います。
「脂肪溶解注射カベリン(顔やせ)」
「脂肪溶解注射カベリン(顔やせ)」はデオキシコール酸の含有量が多いため、効果を実感しやすいことが特徴です。さらに、デオキシコール酸以外にも脂肪分解促進するや体外排出を促すLカルニチンやアーティチョークエキスが配合されており、今までにない速度感で、少ないダウンタイムでアゴ下の余分な脂肪を除去することが可能です。
注入の際は、脂肪の膨らみや脂肪量に合わせて調節しながら脂肪溶解注射を入れていきます。
日本人は、欧米人に比べてアゴが低い人が多いことが知られています。さらに、アゴが低い人には、アゴに力を入れる癖が多く見られるため、梅干ジワができやすいと言えます。
梅干ジワがある方の場合は、表面を滑らかにするため筋肉の動きを抑制する働きを持つボトックスを使用します。
ボトックス(アゴ)は、長い間癖などで発達した筋肉の緊張を解いて、余計なシワを取り除きます。また、老化とともに筋肉が下向きに発達することで発生する〈 口が閉じにくくなる症状 〉も、筋肉を抑制することによって改善できます。
アゴの筋肉は皮膚の深層にあるので、深めに注入するのがポイントになります。
美しいアゴの形は、横から見て鼻の頭とアゴを結んだラインがきれいに一直線になっています。さらに、前から見て唇とアゴ先の間の凹みがあることが、美しいアゴの条件と言われています。
そのため、注入治療において美しいアゴのラインをつくる際には、硬めのヒアルロン酸注射(アゴ形成)を使って、アゴ先とアゴ前にボリュームを持たせ、あえて唇の下は凹ませるのがポイントです。
そうすることで照明の光がアゴに当たるようになり、反射効果で顔を明るく見せるほか、陰影による化粧映えも期待できます。
脂肪溶解注射カベリン(顔やせ)
ボトックス(アゴ)
ヒアルロン酸注射(アゴ形成)
日本人女性にとってアゴは、欧米人などに比べて低いことでコンプレックスに感じる方が多い部位です。
しかし、生まれつきの骨格だからしょうがないと諦める必要はありません。
アゴのラインは、注入治療で簡単に美しく改善することができます。
オザキクリニックでは、お客様の状態や目的に合わせて、「脂肪溶解注射カベリン(顔やせ)」「ボトックス(アゴ)」「ヒアルロン酸注射(アゴ形成)」らの注入治療法を適切におこないますので、
・アゴが低いので美しいアゴラインにしたい方
・アゴのたるみなどでお悩みの方
は、どうぞお気軽にご相談ください。
本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。
Searchフリーワードで探す
Categoryカテゴリー
Popular Posts人気の記事