美容コラム
この記事では、目つき矯正&目頭切開の施術をおこなった方の12ヶ月後の経過をご紹介!12ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合、12ヶ月後の症例写真をご紹介します!
20代女性の写真です。目を大きく見せたいとのことでご来院されました。理想の写真を拝見すると、パッチリとした目、幅広のくっきりとした二重をご希望でした。今の顔のバランスを考えると、目と目の間隔を近づけ、幅広平行の二重幅を作りつつ、目の開きを良くするのが良いだろうということに。
カウンセリングの結果、「目つき矯正」、「目頭切開」をおこなうことになりました。
目つき矯正(眼瞼下垂)は、目の開きを調整してまぶたに隠れている瞳を露出させて、魅力的な目つきを作る施術です。目つき矯正は、二重のラインを作るだけでなく、目元の脂肪を除去してすっきりとさせて、眼瞼下垂の処理を行うという、3ステップで理想の目元を追求する施術です。
価格が気になる方は以下もご参照くださいね。
※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください
※実際に採取した脂肪等の写真がありますので、苦手な方はご注意ください
施術直後の写真です。左右とも、閉眼時1cmで二重幅を作成しています。
施術直後のため、腫れ、むくみ、内出血が強く出ています。目安として大きな腫れ、内出血は1~2週間程度、むくみは半年程度続くとお考え下さい。その間は二重幅が予定よりも幅広になります。
1週間後に抜糸をおこないます。
こちらが実際に採取した脂肪、皮膚組織等の写真です。
施術1週間後、抜糸直後の症例写真です。腫れ、むくみ、内出血はまだ残っていますが、感染兆候も大きな膨張もなく、順調な経過です。
施術1ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみが見られますが、だいぶ引いてきています。
左目頭の傷跡が気になるとのことでしたが、施術から1ヶ月が拘縮が強く出るピークとなり、半年程度かけて徐々に赤みも腫れも引いていきます。処方する内服薬と眼軟膏の塗布を継続していただき、経過を見ていただきます。
施術3ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみも引き、目がパッチリとした印象になりました。傷跡もだいぶ目立たなくなってきており、経過良好です。ご本人も二重が馴染んできた感じがするとのことでした。
施術6ヶ月後の症例写真です。気にされていた左目頭の傷もだいぶ引いてきました。時間経過とともにさらに薄くなりますのでご安心ください。
施術1年後の写真です。二重が自然に馴染み、パッチリとした印象の目元になっています。傷跡も言われなければほとんどわからない程度にまで薄くなりましたね。左右差や気になる点も特になく、ご満足いただけました。
改めて、術前術後の写真をメイクありで比較してみましょう。
二重幅が広がり、目がしっかりと開いてぱっちりとした印象になりました。また目と目の間隔が狭まったことで、顔のバランスが良くなっています。
二重幅を広げたい、ぱっちりとした二重になりたい方に、目つき矯正は大変おすすめな施術です。
理想の写真をお持ちいただければ、より理想に近づけるように最良な施術のご提案をさせていただきます。まずはお気軽にご相談くださいね。
本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。
Searchフリーワードで探す
Categoryカテゴリー
Popular Posts人気の記事