注射だけで手軽に
エラの改善、小顔形成

顔が大きく見える要因の一つに「エラ」部分の筋肉の張りがあります。『ボトックス(小顔)』は、張っている「エラ」に「ボトックス」を注射することで筋肉を萎縮させます。気になる張りを解消し、すっきりとした小顔効果が期待できます。
施術時間も短く、ダウンタイムもほとんどないので、はじめての方でも安心してお受けいただけます。

こんな⽅におすすめですその特徴と5つのポイント

• エラの張りが気になる

• 小顔になりたい

• 切らずに注射だけで治療したい

• 安全な薬剤で治療したい

• 短期間で効果を実感したい

ボトックス(小顔)の特徴と効果

オザキクリニックの「ボトックス」

オザキクリニックの
『ボトックス(小顔)』とは

気になる「エラ」に注入してすっきりフェイスライン
『ボトックス(小顔)』は、天然のタンパク質からできた毒素を分解し精製した安全性の高いアラガン社の「ボトックスビスタ®」を用いた小顔形成です。 ボトックスと聞くと顔の筋肉によってできた「表情ジワ」の治療が有名ですが、筋肉を弛緩させ小さくする働きをすることから「エラ張り」の改善にも使われています。 痛みやダウンタイムがほとんどなく、注射だけで気になる「エラ張り」をすっきりさせコンプレックスを解消してくれる人気治療です。

正規品アラガン社製「ボトックス ビスタ」のみを使用

オザキクリニックでは、「ボトックスビスタ®」の正規品のみを使用しています。
A型ボツリヌス毒素を成分とした製剤の中で「ボトックス*」と呼べるのはアラガン社製のものだけです。「ボトックスビスタ®」は、アメリカFDA(米食品医薬品局)で認可を取得し、厚生労働省の品質基準に則り、管理された医薬品です。日本人への有効性・安全性も確認されており、美容医療をはじめ、さまざまな治療実績のある製剤です。

アラガン社製ボトックスビスタ

*「ボトックス」は、米国Allergan Inc.の登録商標です

こんな方におすすめ『ボトックス(小顔)』の効果

「エラ張り」を解消して憧れの小顔に!

顔が大きく見える要素でもある「エラ張り」。エラが目立つ原因として、もともとの骨格によるものと、物を噛んだり咀嚼したりするための筋肉「咬筋(こうきん:咀嚼筋のひとつ)」が、奥歯の噛みしめや歯ぎしりなどで発達し肥大した場合と2パターンが考えられます。
奥歯をぐっと噛みしめたときに耳の下あたりに大きなふくらみができる場合は、咬筋が発達しています。張り出したエラの筋肉に「ボトックスビスタ®」を注入することで、筋肉の働きを弱め、張り出したエラを萎縮させることで目立たなくなり、小顔を形成します。筋肉の発達状態によって、筋肉を緩和させるのに数回の施術が必要になる場合がありますが、繰り返し注入することで、過剰な筋肉の発達を抑制し、細くなった筋肉の状態を長く維持できるようになります。

ボトックス(小顔)の症例写真

ここが違う! オザキクリニックの治療

オザキクリニックの医師は「VST認定医」です
“ヒアルロン酸、ボトックス注入に関する講義・実技”の講師としても認められている、小﨑理事長をはじめ、治療経験を積んだ医師のみが施術を行っています。
さまざまな注入技法を活用した「ボトックス」治療を提供しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

注入
安全面を第一に考え、適切な部位に適切な深さで痛みが出にくいよう優しく注入していきます。

オザキクリニックのドクター

VST認定医──アラガン社が定める認定医制度

価格表

施術を行っている院

• 新宿院
  • 目黒祐天寺院
  • 羽村院

ボトックス(小顔)

フェイスライン(エラ)
1部位
50,000円(税込 55,000円)
  • 症状により費用が変更となる場合があります。

症例写真・施術動画

ドクター診察、カウンセリング

施術前に、担当する医師がお悩みや症状ついてお伺いし、ボトックスの注入量など治療プランを決めていきます。 考えられるトラブルや注意点、術後のアフターケアについても詳しく説明しますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

ドクター診察、カウンセリング

撮影

施術経過を確認できるよう、肌状態を記録するため写真撮影をします。

撮影

『ボトックス』を注入

『ボトックス』を注入します。メイクを落としたり、着替えをすることなく簡単に施術は終わります。

『ボトックス』を注入

終了

施術後は、そのままお帰りいただけます。

終了

【施術前の注意事項】

• 妊娠・授乳中の方は一切施術ができませんので、あらかじめご了承ください。

【施術後の注意事項】

• 飲酒や激しい運度は、炎症を強めるおそれがありますので、施術当日は控えてください。
  • 内出血などの原因となりますので、注射部位の強いマッサージは1~3日ほど控えてください。
  • 針を刺しますので、肌状態によっては内出血や腫れる場合があります(リスクはゼロではありません)。1~2週間ほどで消えますが、内出血が生じた際は患部を冷やし、ビタミンCを多めに摂取することで早く改善されます。

よくある質問

小顔ボトックスをやりたいのですが、一度の施術でどのくらい効果が続きますか?

20代・女性 [お悩み: エラ・アゴ・小顔 施術名: ボトックス(小顔)]

効果がでるまでに数回治療が必要になりますが、その後は3~6ヶ月効果が持続します。
顔のエラ張りを解消するボトックスをやりたいのですが、治療の後は普通に食事ができますか?

30代・女性 [お悩み: エラ・アゴ・小顔 施術名: ボトックス(小顔)]

ボトックス注入後でも普通に食事はできます。
小顔用のボトックスがやりたいのですが、かたい物が噛めなくなりますか?

適切な処置を行えば、ボトックス注射後もかたい物を噛むことはできます。